So-net無料ブログ作成

日本 再発見

広告が表示されるくらい しばらくぶりにブログを開きました。


記事作成画面に、見知らぬボタンが沢山 出現していて
見知らないけど知ってるRとか風車とか鳩とか 出現していて
知ってるけど絶対 使わないわ と思った深雨ですおこんにちは。





先日、つい 見つけてしまって

DSC_0134_36.jpg
お持ち帰りしてしまいました。


や、だって このパッケージ見たら

欲しくなっちゃうでしょ。




でも、うちに来たのは





















DSC_0136.jpg

違う(´・ω・`)






他の子たちは

DSC_0135_36.jpg


けっこぅどの子も いい線いってると思ったのですが、


微妙だなー と思った日本列島以上に


目にも留まっていなかった日の丸が来てしまいました。





まぁ、そうゆうこともあります。











このGWは、部長の方針により


不要不急の予定しかない人は、連休の谷間を休むことになり


9連休となりました。




GWは、海外に行くと高いし


かといって、国内旅行に付き合ってくれそうな友人たちは


新しい家庭を持つようになって、声をかけにくく


でもGW明けは きっと「どこか行ったの?」って訊かれるから


”有休休暇を沢山 消化して、仕事も私生活も充実させる” というのは


計画的に仕事を進め、適切な時間の枠内に終わらせるだけでなく

休暇も充実して過ごすために、私生活の計画も立てなければならない

と、悟りました。







で、部門の有給休暇取得奨励日が決まった半月後、


一人で泊まれるお宿を探し、


GW中は どこも混むし高いから、せっかくの有休休暇なので


日曜に行って平日に帰る1泊2日プランを立てて



DSC_0225_37.jpg

富良野



と、なぜか新幹線ホームの自販機が装っている


DSC_0226_37.jpg

長野に行ってきました。






計画的な連休の過ごし方としては


長野旅行で思ったこと徒然をブログに早めにアップする ことになってるのですが


この記事の投稿の優先度を整理すると、自分にとっても社会にとっても


不要不急であり、


かつ、ウイルスバスターがトロイの木馬スキャンを今月も空回りしたせいで

一度、編集中の画面がフリーズして復旧できず、やり直しに追い込まれ

すでに計画では風呂から上がってるくらいの時間になってしまったので、



続きは、また次の記事です。

一気に完成させる時間がとれない時は、ちょっとずつ成果物を出すのです。








すでに、47分の時間外作業となりました。人口減少社会は厳しい。⊂⌒~⊃。Д。)⊃

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。